ECのミカタに取材いただきました!「広告費0円で売上を250%アップ!株式会社かいなの集客施策」
ECサイト構築でよくあるお悩み
集客カテゴリ量産型ECサイトでお悩みを解決!
ECサイト構築のポイント
「集客カテゴリ量産型ECサイト」で
ECサイトの集客の悩みを
一気に解決!
キーワードマーケティング調査
〜サイト設計〜UIデザイン〜開発
〜運用まで、まるごと任せることで
ロスなく売り上げアップまで一直線!
ECサイトはカートASPの機能や
特徴を理解して、 最大限活かした
構築ができるかどうかで、
結果が全く違ってきます!
ECサイトは専門知識が必要な分野。
経験の有無やトレンドを
抑えているかどうかが、
売れるポイント!
通常のECサイト構築との違い
よくあるECサイトはトップページに設定したキーワードで集客を図ります。
もしくは、場合によっては商品のカテゴリがバラバラのため、
明確なキーワード設計もされてないこともよくあります。
集客カテゴリ量産型ECサイトは、
トップページで明確にサイトテーマを宣言しながら、それに関連したカテゴリそれぞれで、
knowクエリ・doクエリそれぞれのキーワードから検索ユーザーを総取りしていきます。
通常のECサイトと比較した時の、集客の可能性は、
強化するカテゴリ数分の可能性が広がっていきます。
集客カテゴリ量産型ECサイトの3つの特徴
売り上げのポテンシャルが何倍にもなる!
ECサイトの売り上げは、
セッション数(アクセス数)×注文単価×注文率で決まります。
売り上げを伸ばすには、セッション数を増やさない限り、伸ばすことができません。
集客カテゴリ量産型ECサイトは、カテゴリそれぞれを強化することで、
集客の可能性を飛躍的に向上させ、売り上げのポテンシャルを最大化する、
自社サイトECを運営していく上で、今後の必須モデルだと考えています。
サイト全体のSEO評価が向上する
集客できるサイト構造、回遊率の高まる動線設計、購入率の向上をはかった
ページ構造や構成をしていきます。
コンテンツマーケティングのよくある失敗例として、
1ページ目の直帰率が高すぎて購入につながらない、という課題があげられますが、
その課題をクリアしてサイト全体での質を向上させていくことで、
ユーザーの滞在の質も上がり、さらにSEO評価も高まっていきます。
ニーズに対応したページ構造で購入率が高まる
検索キーワードを綿密に調べた上で、集客カテゴリをランディングページとして作成していきます。
ユーザーのニーズは、検索キーワードに現れていますので、
そのキーワード群をグルーピングした上でのページ構成をすることで、
ユーザーのニーズに確実に応えることができるページに仕上がっていきます。
結果として、購入率の向上にもつながります。
かいなができること
どんなカートASPでも対応できる
ECに専門化し、さまざまなカートASPやオリジナルECでサイト構築をしてきました。
カートによって様々な特徴や癖があります。
集客構造を実現していくためには、見た目だけでなく、
目指すサイト構造を実現できるノウハウが必要になります。
様々なカートに柔軟に対応できることは、
強いECサイトを構築するための必須条件です。
ブランディング会社だからできる高いデザイン性とECノウハウ
かいなはブランディング会社です。ECサイトを作成することは、ブランドが認知され、
売れていくことが目的です。その上で、ブランドの想いは伝わらないと売れませんから、
魅力を最大化したブランドイメージの構築は欠かせません。
また、イメージだけ良くても買いづらかったら買ってもらえません。ECの今のトレンドを抑えた上での、
ECならではのノウハウもブランディング会社ならではの強みです。
コンテンツ制作を含めた運用も対応可能
ECサイトは公開しただけでは、絶対に売れません。集客できるサイト構造で公開しても、
その後の面倒をちゃんとみてあげないと、育っていきません。
アナリティクスをもとにしたアクセス解析、コンテンツマーケティングのための取材付きコンテンツ作成、
専任スタッフが対応していく更新運用といった内容を最適化し組み合わしながら、
ブランドが成功していくお手伝いをしていきます。
集客カテゴリ量産型ECサイトの実績
「カタログギフトのたき新」
・カタログギフト
・香典返し
・結婚内祝い
がトップ10入りするなど、サイト全体での集客構造を実現。
という驚異的な伸びを実現することができました。
「カタログギフト」圏外からのV字回復!
集客型LP構造のECサイトにリニューアル。
その他の実績
【対応内容】
・集客を最大化させるための、サイト設計/キーワード設計
・テンプレートを使わない、オリジナルデザイン制作
ー
トップページ
ー
カテゴリ/商品詳細/カートのオリジナルテンプレート
ー
記事コンテンツ用オリジナルテンプレート
・集客の中心になる、ランディングページ×6
・SEOに最適化したコーディング
・様々なカートに対応できるカート構築
・集客カテゴリと連携したWordPress構築
・コンセプトなど静的ページ制作
・csvを使った商品登録
・アナリティクスなど各種マーケティングツールの連携設定
集客したいビッグワードを6つ設定し、
グローバルナビからの導線を貼る。
その後のコンテンツ運用で、集客力アップを実現する。
「集客カテゴリ量産型ECサイト」の基本です。
集客したいキーワードが7つ以上の場合、
リアル店舗と連携した販売戦略など、
ゼロからのご提案での
フルオーダーメイドも可能です。
お問い合わせください。
ホームページ制作の流れ
ご依頼いただいてから、2〜3ヶ月で納品まで行います。
サーバーやドメインのご用意も可能です。
ご要望にあわせて臨機応変に対応しますので、お気軽にお問い合わせください!
まずはお客様のお悩みをお聞かせください。
サイトの規模やプランにより適正価格にてお見積もりいたします。
お見積もり額やプラン(内容)にご納得いただければご契約となります。
売れるECサイトを作るためにはまず、キーワード調査から入ります。
入れる内容や、キーワード選定、大まかなレイアウト、ページ数など細かくしっかりサイト設計していきます。
サイト設計をもとに弊社デザイナーがレイアウトやわかりやすいビジュアル(内容)でサイト全体をデザインしていきます。
弊社のライターがお客様のお伝えしたいことを見る方にわかりやすく、また商品の魅力を最大限に伝わるように原稿を考えます。
デザインと原稿が完成したら、弊社エンジニアがWEB上で見れるように、コーディングやECカートのシステムなどを構築していきます。
お客様に実際にテスト環境を見ていただき問題がなければ、本番環境にアップ→納品となります。
弊社は作って終わりの制作会社ではありません。
むしろECサイトは作ってからがッスタートとなります。
弊社のプロフェッショナル集団に運用を任せることも可能です。お気軽にご相談ください。
お問合わせ・無料相談
まずは無料診断で現状サイト課題、上位サイトの傾向を分析し、
リニューアル後のECサイトの理想形をご提案します。
ご相談・ご質問・お見積もりなどもお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ内容を確認後、担当者よりご連絡させていただきます。