要チェックにゃ

BLOG・COLUMN

ECサイトの運営・運用

テレワーク・リモートワークの「導入」「運用」併せてサポートいたします

日本中で、世界中で、コロナウイルスが猛威を振るっていて、不安な毎日が続いていますね。
そしてこの状況をきっかけに、各社が在宅勤務に力を入れ始めました。

弊社では、数年前からテレワークを導入しており、その経験を活かし、デジタルツールの活用や、コミュニケーションの円滑化など、ECサイト支援を行いながら、テレワークの推進支援も行えたら、と考えております。

「私たちの会社だからできること」として、今回はリモートワークの導入や運用を通してお手伝いできることをお伝えします。

テレワーク・リモートワークの「導入」から、しっかりサポートいたします!

弊社との打ち合わせにも使用します

ECサイトの運営など、弊社とご契約いただいた際には、打ち合わせや日々のやりとりのためにチャットツールなどのデジタルツールを使用いたします。
メールやお電話だけでなく、その時々にあったツールを使用することで、効率的に、生産性高くサービスを提供することが可能になります!
今まで御社では使用実績のないツールであったり、デジタル・システムに詳しいスタッフがいなくて不安なお客さまもいらっしゃるかと思います。
管理者側の目線からも、実際に手を動かすスタッフ側の目線からも、かいななら両方のお手伝いが可能ですので、ご安心ください。

御社内でのテレワーク・リモートワーク推進のお手伝いもさせていただきます!

弊社とのやりとりのためにお手伝いさせていただくのはもちろんなのですが、御社内でリモートワークを取り入れる際にも、協力させていただきます!
チャットツールやタスク管理ツール、ミーティングツールなど、円滑にリモートワークを進めていくには、いくつかのツールを活用いただくとより効果的です。
数年前からリモートワークを取り入れてきた弊社だからこそ、失敗も経験し、試行錯誤して今日まで進めてきました。
・毎日朝礼をして各々のタスク進捗などを確認してきたけれど、在宅勤務の時にはどう把握するべきか
・訪問できなくなってしまったお客さまとどのように打ち合わせをしていくべきか
など、急に対応が必要になってしまったせいで様々な課題が生じているかと思います。
今コロナの影響に直面している皆様に、スピード感を持って導入できるように、しっかりとフォローさせていただきます!

かいなと一緒に、テレワーク・リモートワークで生産性をアップさせましょう!

導入時はもちろん、導入後の運用もしっかりとサポートしていきます。
リモートワークを実際に取り入れたあと「今までとは違う環境で、どのように生産性をアップしていくか」という課題に直面するかと思います。
私たちが大切だと考えていることは、「スタッフのモチベーション」「ノウハウの蓄積」「スキルの向上」3つです。

1.スタッフのモチベーション

スタッフに直接会えなくなってしまった際に、まず心配になるのはモチベーションだと思います。
モチベーションは、生産性の良し悪しに直結してしまいますよね。

・システム面で行き詰まってしまった
・打ち合わせで方針が決まったけど、実際に動いてみると色々な疑問が浮かんできた
スタッフのモチベーションが低下しないよう、小さなことも、大きなことも、いつでもご相談していただける環境を整えていきます。
私たちは、会社は違えど、「同じチーム」として「隣のデスクで仕事している仲間」と思っていただきたいです。

2.ノウハウの蓄積

今まで、例えばマーケティングなどの講義を受けたことのある会社さまもいらっしゃるのではないでしょうか?
講師の方が実践に繋がることを教えてくれる講義はもちろん有意義ではありますが、どうしても「1度きり」「数回程度」で終わってしまいます。
一方かいなの支援は、数か月・数年単位で支援し続けることで、スキル・知識を御社に積み上げていくことができます。
「今、ECでは何が流行しているか」「昨年度はこうだったから、今年度はこうしよう」など、御社のことをずっと知っているからこそ、提供できるサービスがあります。
御社の中には、ECサイト運営などに詳しいシステム人材が増え、弊社は御社のことを深く知ることでより効果的なサービス・ご提案ができるようになり、時間軸が長くなれば長くなるほど、御社と弊社の中に相乗効果が生まれると考えています。

3.スキルの向上

デジタルツールやソフトの使用方法のスキル面については、画面共有をしながらテレビ会議をすることで、スムーズにお伝えすることが可能です。
画面共有は打ち合わせ時にもよく使用しており、お互いの認識に相違がないように進めていきます。

ゴールはデジタル人財の育成によって相乗効果を生み、チーム一丸となって目標をクリアしていくことです

このように、私たちはリモートワークの導入時も、運用時も、しっかりとサポートさせていただきます!
どんなに小さなつまづきやお悩みも、遠慮せずにいつでもご相談ください。
今までたくさんのお客さまと共にリモートワークを通してお仕事をさせていただいておりますし、違う会社ではあれど、すぐ近くにいるチームメイトとして捉えていただけると嬉しいなと思います。
そして、御社の中でWEBやシステム、デジタルツールを使いこなせるデジタル人財が育っていき、そこに弊社のチカラも相乗効果を生んでいくことで、売り上げなどの目標をクリアし続けて、成長し続けていくことを目指していきたいと考えています。

未曾有の事態ではありますが、こんな時だからこそ、一緒に、乗り越えていきたいと私たちは考えています!
リモートワークでお困りのお客さま、ECサイトでの売り上げアップが急務のお客さまが見えましたら、まずはご相談ください。
お問い合わせいただきましたら、お電話にて詳しくヒアリングさせていただきます。

関連リンク:「ECサイトの運営・運用 EC支援部」

PAGETOP
ご提案依頼・お見積り依頼・ご相談等 お気軽にお問い合わせください!
052-265-9742

(名古屋本社)営業時間:平日 9:30〜18:30

お見積/ご提案依頼・ご相談
  • ブランディング
  • ECサイト構築
  • ECサイト運営/運用
  • ホームページ作成
  • カタログ/映像制作
  • マーケティング