ECサイト
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ECサイト

ECサイト運用

ECサイトを運用していくには継続力と幅広さが必要です。始めた頃には見えない顧客へのビジネスに苦戦したり、繁忙期には更新作業が滞ったりと、何らかの課題に直面してしまうことも少なくありません。
最新の情報をECサイトに反映させ、集客のための作業を実施しながら、効率的で、だれにとっても快適な環境をノウハウを蓄積して生み出していくことが重要です。

01

ECサイト運用のよくあるお悩み

ECサイト構築のよくあるお悩み
02

EC支援部の特徴を活かし、
そのお悩みを解決いたします。

  1. point

    目標の共有とPDCA運用

    EC支援部の目的は、お客様のECサイトで売り上げ目標を達成することです。
    それに向けて、月に1〜2回の打ち合わせを実施し、目標の確認と、事前に用意したアクセス解析の結果をもとにして、次の期間の改善内容を共有します。
    そのPDCAサイクルを繰り返し回して、常にアイデアを出し合いながら、目標達成に向けて進んでいきます。

  2. point

    クイックな対応

    やりたいこと、試したい施策をクイックに実行できること。変化の大きいEC業界では、とても大切なことです。
    チャットツールの活用で、クイックな反応をし、対応内容や納期をすぐに決定し、日々の業務はスピード感をもって進めます。
    目標は、「隣のデスクに、私たちがいる感覚を持ってもらうこと」です。

  3. point

    デジタル人材の育成

    私たちが提供できる知識・ノウハウ・スキルは惜しみなく共有いたします。
    それを管理者同士だけでなく、現場のスタッフ間で共有していき、何ができて、何ができないかを理解しながら進めていきます。
    その繰り返しにより、御社の中にも今よりもレベルアップしたデジタルに強い人財が増えていくことを目指します。

03

かいなができること

  1. 修正・更新作業

    修正・更新作業

  2. CRM・MAツール運用

    CRM・MAツール運用

  3. キャンペーン立案・更新

    キャンペーン
    立案・更新

  4. 各種デザイン作業

    各種デザイン作業

  5. 各種コーディング作業

    各種コーディング作業

  6. 静止画・動画撮影

    静止画・動画撮影

  7. アクセス解析

    アクセス解析

  8. ライティング

    ライティング

  9. SNS運用

    SNS運用

  10. お客様の取材

    お客様の取材

  11. ノウハウ・スキルの現場間での共有

    ノウハウ・スキルの
    現場間での共有

  12. デジタル人財育成

    デジタル人財育成

04

特徴的なサービス

  • デジタルマーケティング

    デジタルマーケティング

    これからのECは顧客管理(CRM)をど真ん中に置かないと、成長できません。
    最良な顧客体験を設計し、コンテンツ集客で獲得した、リードを育成→購入、
    さらにその後、優良顧客化を進めLTVを高めていきます。

    そのためには、CRMとMAの機能を持ったツールの選択が必要になります。
    弊社は、次にご紹介するシステムはHubspotを例にとっていますが、
    EC向けなら、うちでのこづちやECインテリジェンス、
    CRM・MA機能をもったECパッケージなどもございますので、
    最適なものを選定・ご提案いたします。

  • ブランドシステム構築

    ブランドシステム構築

    エンゲージメント向上に必要なブランドシステムを、カスタマーサクセスを整理しながら構築します。
    何年も運営しているECサイトでも意外とやれていないことが多い内容です。

  • デジタル人材の育成

    デジタル人材の育成

    デジタル人材は、
    講座やセミナー受講だけでは育ちません。
    メンターによる毎日の業務の適切な
    レビューとアドバイス
    ×
    システムによるスキルの
    スコア化による適切な評価
    の積み重ねによって、
    【御社にとって必要なスキルを持った】
    デジタル人材を1年間で
    育て上げるサービスとなっております。

05

導入後のイメージ

  1. step
    中期的な目標の達成

    中期的な目標の達成

    月1〜2回の打ち合わせ時に、目標の達成確認→改善の繰り返しにより、中長期的な目標の達成が可能になります。

  2. step
    スピード感のある運用

    スピード感のある運用

    日々の運用時はチャットツールの活用により、 クイックなコミュニケーションと対応をし、 運営にスピード感が生まれます。

  3. step
    デジタル人材のレベルアップ

    デジタル人材のレベルアップ

    知識/ノウハウ/スキルの管理者にとどまらない 現場同士の共有により、御社の中にデジタル人財のレベルアップが可能になります。

  4. step
    レベルアップによる相乗効果

    レベルアップによる相乗効果

    専門分野の棲み分けと、お互いの レベルアップにより、生産性に相乗効果が生まれ さらに高まっていきます。

06

費用について

3つのプランの中からお選びいただけます

*下記はあくまでも例です。最適な組み合わせをご提案します。

アクセス解析・更新
PLAN
集客力アップ
PLAN
デジタル人材育成
PLAN
月額費用 10万円(税別) 20万円(税別) 30万円(税別)
打ち合わせ 月1回+チャットワーク 月1回+チャットワーク 月2回+チャットワーク
対応内容 アクセス解析
必要なデザイン
必要なコーディング
アクセス解析
必要なデザイン
必要なコーディング
新着記事ライティング
アクセス解析
必要なデザイン
必要なコーディング
デジタル人材育成
契約期間 3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月 6ヶ月・12ヶ月 6ヶ月・12ヶ月
2人の男性が握手しているイラスト

日々の結果に
一喜一憂できるチームになりたい

ECサイトの運営は、とても人手もかかりますし、ご苦労されている姿をよく目の当たりにします。
よくある「運営代行」サービスは、お客様の専門である自社の商品開発に時間を充ててもらったり、エンドユーザーの対応に時間を充分にとってもらうために、運営代行会社の専門分野であるECの知識やノウハウをもって対応し、お互いの専門分野で生産性を上げていきましょう、というのが基本的な方向性だと思います。

それはもちろん必要なことではあります。ただ、創業以来、様々なお客様の運用をさせていただいてきましたが、それだけではこれからECサイトを成功させていくには「足りない」と感じました。

EC支援部のポリシーは「運営代行」ではなく、「伴走する成長マーケティング」です。
お客さんと伴走=一緒に走っていくことを基本に、クライアントとともに歩む姿勢によって私たちとお客様がともに成長しより大きな成果を生み出します。
お互いの領域を作業としてこなすのではなく、関わる人が何ができるかをみていきながら、スキルやノウハウを共有しながら、つまりお互いに成長しながら、伴走します。

お互いをチームの一員として認め合って、私たちもお客様のことを自社のことのように思いたいのです。
そして、目標が達成できた時、できなかった時も、心から一喜一憂しながら、目標を達成していきたいと考えています。

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