SOLUTION

ゴールから探す

まずは達成すべき課題やゴール、そして、すべてのステークホルダーが目指すものを明確にしましょう!
それがプロジェクトをより遠いゴールに導き、より大きな課題を達成するための原動力になります

GOAL:01

広告に頼らない
安定したサイト集客を実現

課題

  • 広告費用が利益を圧迫している
  • リピーターが増えていない
  • モールでも同様の状況だ
  • コンテンツを作成できる時間がない
  • オーガニックの流入が増えない
  • SNSを発信できる人材がいない

これでゴールへ

Solution1

適切な構造とKW設計で
オーガニック流入を最大化

Solution2

ECサイトと連携した
伝わるエンゲージメント
管理

さらに詳しく…

Solution3

優良顧客化を進めて
リピート率向上

さらに詳しく…

GOAL:02

SNS活用による
拡散力向上

課題

  • SNSで何をすべきかわからない
  • フォロワー管理が難しい
  • うまくイメージを演出できない
  • うまくWEBに誘導できない

これでゴールへ

Solution1

ブランドイメージを
さらに高めるSNS運用

さらに詳しく…

Solution2

小売に効果を発揮する
Instagramで訴求力アップ

さらに詳しく…

GOAL:03

共感コンセプトの導入による
ロイヤルカスタマー化

課題

  • 一元客ばかりで安定しない
  • リピーターがいない
  • 客層が広がらない
  • コンセプトが理解されていない

これでゴールへ

Solution1

ターゲットをメインにした
共感コンセプトの考案

さらに詳しく…

Solution2

イメージも含めた
ブランドアプローチの拡散

Solution3

ターゲットおよび
マーケットの分析

さらに詳しく…

GOAL:04

データ収集、分析を
ベースにしたWEB運営

課題

  • 現状を把握できない
  • マーケティングの知識がない
  • データが多くてポイントがわからない
  • 業務が煩雑になっている

これでゴールへ

Solution1

必要な情報の抽出による
現状の解析

さらに詳しく…

Solution2

分析結果から
目的達成を目指した
施策の設定と運用

さらに詳しく…

Solution3

データを活用した
システムの自動化設定

GOAL:05

ターゲットを明確にした
EC展開で固いファン層の獲得

課題

  • 売り上げの伸びが悪く衰退気味
  • セッションが増えない
  • ユーザーが離れやすい
  • 差別化がうまく行かない

これでゴールへ

Solution1

ターゲットを確定するための
データ収集及び分析

さらに詳しく…

Solution2

設定したターゲットに
響くブランドの構築

さらに詳しく…

Solution3

コンテンツの投下による
競合他社との差別化

GOAL:06

リードナーチャリングで
マーケットを拡大

課題

  • 有効な顧客の集客に苦労している
  • 一元客ばかりで次の手が打てない
  • 既存客のケアをしている余力がない

これでゴールへ

Solution1

リード顧客をしっかりと
捉えるコンテンツと
仕組みの設定

Solution2

既存顧客の傾向を解析し、
それに合わせた施策の実施

さらに詳しく…

Solution3

自動化による
作業効率の向上

GOAL:07

コンテンツマーケティング
によるブランディング

課題

  • サイトのセッションが上がらない
  • 継続的なセッション増加がない
  • ターゲットに刺さっていない
  • コンテンツのネタに悩んでいる
  • コンテンツ制作に割く時間がない

これでゴールへ

Solution1

総合的なコンテンツ
マーケティングの戦略立案

さらに詳しく…

Solution2

効果的なキーワードの分析

さらに詳しく…

Solution3

SEOも考慮した
ライティング

GOAL:08

的確なランディングページの
配置による導線強化

課題

  • 流入がCVにつながらない
  • ランディングページが見にくい
  • ランディングページでの離脱が多い
  • 最初に紹介できるようなページがない

これでゴールへ

Solution1

効果的な
ランディングページの作成

Solution2

WEB全体を分析し、
ボトルネックを解析

さらに詳しく…

GOAL:09

複数チャネル活用
ユーザー想いのマーケティング

課題

  • チャネルによって別物と思われている
  • マーケティングの手間が分散している
  • 相乗効果がない
  • 他のチャネルで起きたことを生かせない

これでゴールへ

Solution1

他チャネルで
ユーザーを囲い込む
マーケティング戦略立案

さらに詳しく…

Solution2

複数のデジタルツールを
連携し自動化した
マーケティング活動

GOAL:11

CRMの活用による
ロイヤルカスタマー化

課題

  • ユーザーにうまく商品を勧められない
  • ユーザーに重複した情報を送っている
  • チャネルごとの情報共有ができない
  • リピーターが増えない
  • 年間の客単価が低い

これでゴールへ

Solution1

CRM導入による
ユーザー情報の一本化

さらに詳しく…

Solution2

MAによる効率的かつ
カスタムされた
マーケティング

GOAL:10

WEBでの効率的な
広告運用による集客の加速

課題

  • マスやチラシでの広告コストが高い
  • デジタル広告を使える人材がいない
  • キーワードの選択ができない
  • プラットフォームを決められない

これでゴールへ

Solution1

広告効果の高い
キーワードの分析

さらに詳しく…

Solution2

マーケットニーズに
合わせたWEB広告運用

さらに詳しく…

Solution3

内省化に向けたデジタル
人材育成プログラムの提供

さらに詳しく…

GOAL:01

競合に流されない
自社だけのマーケット

課題

  • 売り上げが他社の影響を受けやすい
  • 特徴が理解されていない
  • 代替品扱いされている
  • リピーターが増えない
  • 商品やブランドを覚えてもらえない

これでゴールへ

Solution1

独自の魅力をアピールする
ブランディング

Solution2

愛されるブランドへと
導くコンセプト

さらに詳しく…

Solution3

既存顧客のロイヤル
カスタマー化システム

さらに詳しく…

GOAL:02

パーパス導入による
継続性の高い事業

課題

  • 事業が一過性で近い将来さえ不安
  • 離職率が高く運営が安定しない
  • パーパスを持ちたいが見出せない
  • 採用にいつも苦労する
  • 利益率も良くないのにイメージが悪い
  • スタッフがいつも業務で迷っている

これでゴールへ

Solution1

業務に合った
パーパスの策定による
社会的意義の確立

さらに詳しく…

Solution2

インナーブランディング
によるスタッフの
ロイヤリティ向上

Solution3

ミッションの策定による
基本方針の明確化

さらに詳しく…

GOAL:03

デジタルテクノロジー
有効活用し効率化

課題

  • 施策に人員が追いつかない
  • 社内のデータを活用できていない
  • システムの使い方がわからない
  • デジタルツールを使える人材がいない

これでゴールへ

Solution1

業務にあったシステム選定
データ利用による業務推進

さらに詳しく…

Solution2

デジタル関連業務の請負と
人材育成補助

さらに詳しく…

GOAL:04

コンセプトやイメージワークの
ブラッシュアップ

課題

  • 同業者の動向ばかりを追ってしまう
  • 商品が消費者に響くのかわからない
  • ユーザーの印象に残らない
  • 他社の類似商品と間違われる

これでゴールへ

Solution1

ブランド確立をサポート
するコンセプト設計

さらに詳しく…

Solution2

印象的なイメージワーク
によるインパクト

さらに詳しく…

GOAL:05

要素ブランディング導入で
市場内の存在感アップ

課題

  • 取引先の動向次第で経営が左右される
  • 商品に付加価値をつけたい
  • 他の供給メーカーと差別化したい
  • 価格競争になりうやすく薄利多売

これでゴールへ

Solution1

素材としての
ブランド価値向上施策

さらに詳しく…

Solution2

選ばれる素材となるための
コンセプト設計

さらに詳しく…

Solution3

エンドユーザーまで
響くイメージワーク

さらに詳しく…

GOAL:06

ブランドをリニューアルし
メインターゲットを移行

課題

  • 現在のユーザー層の消費意欲が減少
  • ユーザーの購買力が低下した
  • 古いイメージで敬遠されている
  • マーケット自体が衰退している

これでゴールへ

Solution1

コンセプトやイメージを
刷新したリブランディング

さらに詳しく…

Solution2

ターゲット戦略の練り直し

さらに詳しく…

Solution3

あらたなビジネスの
仕組みを考案して
新規顧客層を取り込み

さらに詳しく…

GOAL:07

SDGsによる
社会貢献とファン獲得

課題

  • SDGsに関心はあるが接点がない
  • SDGsの取り組みをうまくPRできない
  • 経営とすり合わせられない
  • 組織的に理解を得られない

これでゴールへ

Solution1

SDGsを含んだ
ブランディング

さらに詳しく…

Solution2

マーケティングを活用した
SDGsのPR

さらに詳しく…

Solution3

事業に合わせた
パーパスの策定

さらに詳しく…

GOAL:08

継続性を意識した
ビジネスヴィジョン

課題

  • 一過性の仕事で終わってしまう
  • 新たな施策に踏み出せない
  • 時流に取り残されている気がして不安
  • 社内のモチベーションが低い
  • ユーザー層はブランドに無関心

これでゴールへ

Solution1

パーパス導入により
明確に方向性を設定

Solution2

クレドの設定による
ステークホルダーの
意識統一

さらに詳しく…

Solution3

ユーザーが共感する
コンセプトにより、
自分ごとへの転換

さらに詳しく…

GOAL:09

意図を反映しつつユーザーに
アピールするデザイン

課題

  • 統一感がなくイメージ想起が弱い
  • コアユーザーに響いていない
  • ブランドとしてしっくりきていない
  • うまくデザイナーに伝えられない

これでゴールへ

Solution1

ブランドコンセプトを
明確にしたデザインワーク

さらに詳しく…

Solution2

ブランディング戦略に
のっとったデザイン開発

さらに詳しく…

GOAL:10

新たな商品を市場に投入し
ブランド強化

課題

  • 商品がマンネリ化していて市場が狭い
  • 思いついても形にできない
  • 新規市場が不安
  • うまく演出できない

これでゴールへ

Solution1

新たなブランドによる
新規市場開拓

さらに詳しく…

Solution2

ブランドとマーケットを
分析し、ニーズを生み出す
商品開発

さらに詳しく…

Solution3

ブランドイメージに
合わせたパッケージ制作

さらに詳しく…

GOAL:11

パーパスの実現に向けた
体制作りを導入

課題

  • パーパス達成の道筋が見えない
  • 社内で対応がブレやすくなっている
  • パーパスへの関心が低い
  • パーパスの効果を感じない

これでゴールへ

Solution1

パーパスに沿った社会に
対するミッションの策定

さらに詳しく…

Solution2

パーパス実現に向けて
提供できるバリューの策定

さらに詳しく…

Solution3

スタッフの方向性を定める
クレドの策定

さらに詳しく…

GOAL:01

ECサイト開設による
新たな販売チャネル

課題

  • ECサイトで集客できるのか不安
  • IT知識を持つ人材がいない
  • 運営中にデータを活用していけるのか
  • ターゲットが絞れない
  • ECサイトのUI/UXが悪い

これでゴールへ

Solution1

販売・運営・購入 どれもが
スムースなパッケージの提供

さらに詳しく…

Solution2

運営伴奏型の運営代行で
社内にもIT知識を内畜

さらに詳しく…

Solution3

SEO構造に強いECサイトの
構築で集客アップ

GOAL:02

使い勝手のよい
ECサイトにリニューアル

課題

  • ECと自社の業務が合わず手間がかかる
  • 工数が多く、現場が疲弊している
  • サイトが不便でユーザーが買いにくい
  • サイト内の回遊率が低い
  • 運営によるミスが多い

これでゴールへ

Solution1

商品に合わせた
ECプラットフォームを
選択し再構築

さらに詳しく…

Solution2

煩雑になったバックヤード
業務をデジタルツール改善

さらに詳しく…

Solution3

ボトルネックを確認し
UI/UXを改善

さらに詳しく…

GOAL:03

自社の環境に合わせた
ECシステムを導入

課題

  • 既存のECでは使いにくい
  • ユーザーの導線もよくない
  • 商品のパフォーマンスを発揮できない
  • 作業効率が悪い

これでゴールへ

Solution1

販売者、購入者にも
使いやすいECサイト構築

さらに詳しく…

Solution2

ユーザー導線を考慮した
UI/UXの構成

さらに詳しく…

GOAL:04

実店舗と連携した
ECサイトを開設

課題

  • 実店舗とECの連携がない
  • 顧客対応に差がある
  • 在庫管理が難しい
  • そのため顧客満足度が低い
  • 作業負荷が高い

これでゴールへ

Solution1

チャネルごとの特徴を
生かしたシステムプラン

さらに詳しく…

Solution2

複数チャネルを一括で
サポートする
運営ツール導入サポート

さらに詳しく…

GOAL:05

内省化を睨んだ
戦略的EC事業

課題

  • ECに関連する知識のある人手がない
  • 知識がなくネットでアピールできない
  • 内部に情報が蓄積されない
  • コンセプトとズレた代行になっている

これでゴールへ

Solution1

WEB面での運営サポートで
集客力をアップ

Solution2

SNS活用によって
ブランドアピールしながら
集客力アップ

さらに詳しく…

Solution3

運営並走型のサポートで
相互の知識蓄積と
スキルアップ

さらに詳しく…

GOAL:06

ユーザーフレンドリーな購入
システム
をもったECサイト

課題

  • ユーザーのコンバージョンが低い
  • 注目度はあるのに購入されない
  • 「買いにくい」とよく言われる

これでゴールへ

Solution1

商品とブランドを
掘り下げたコンセプト開発

さらに詳しく…

Solution2

ユーザーに焦点を当てた
UI/UXのインストール

さらに詳しく…

Solution3

顧客の分析による
問題点の洗い出し

さらに詳しく…

GOAL:07

自社ECとモールを連携し
業務のスリム化

課題

  • 複数のインターフェースで業務が煩雑
  • 在庫管理がうまくできない
  • 業務が過酷で離職率が高い
  • ミスが多く、CSが上がらない
  • 重複作業によるランニングコスト増

これでゴールへ

Solution1

EC運営の連携ツール導入
による業務のスリム化

さらに詳しく…

Solution2

WEB接客ツールの活用
によるCSサポートUP

さらに詳しく…

Solution3

事業の歩調に合わせた
運営サポート

さらに詳しく…

GOAL:08

適切なカートASP選択
によるECサイト構築

課題

  • どのASPを選ぶべきかわからない
  • 今利用しているASPが使いづらい
  • 自社ECでの集客ができていない
  • リピーターが増えない
  • マーケティング施策を活用したい

これでゴールへ

Solution1

クライアントの
立場にたった現況分析

さらに詳しく…

Solution2

商品やフローにあわせた
ASP選択によるサイト構築

さらに詳しく…

Solution3

商品にあわせた
集客目的の
コンテンツマーケティング

GOAL:09

CSを向上させる機能
持ったECサイト構築

課題

  • 顧客対応に疲弊している
  • セッションはあるが離脱が多い
  • コンバージョンが良くない
  • ユーザーが使いにくい
  • 商品を探しにくい

これでゴールへ

Solution1

サイト分析による
ボトルネックの解析

さらに詳しく…

Solution2

検索ツール導入による
サイト内回遊率の向上

Solution3

WEB接客ツール導入による
CS向上と効率化

さらに詳しく…

GOAL:10

クオリティの高い商品画像や
ムービーによるCVアップ

課題

  • 画像がイメージ通りにならない
  • 画像のクオリティが低い
  • 撮影機材がない
  • 編集ノウハウがない
  • テイストがバラバラ
  • 動画のディレクションができない

これでゴールへ

Solution1

クオリティを担保した環境
での静止画および動画撮影

さらに詳しく…

Solution2

コンセプトに合った
ムービーの撮影及び編集

さらに詳しく…

GOAL:11

EC事業を通した
ブランディングの実現

課題

  • ブランドが浸透していない
  • 商品が売れない
  • 競合に情報発信で負けている
  • 顧客データがないため広がらない

これでゴールへ

Solution1

ブランディングを考慮した
ECサイト構築

さらに詳しく…

Solution2

コンテンツマーケティング
によるECで効果を確認
しながらのブランド強化

Solution3

ECサイト運営による
顧客データの蓄積

さらに詳しく…

GOAL:04

必要なコンバージョンを
獲得
できるWEBサイト構築

課題

  • セッションが売上につながっていない
  • 自社サイトの有効活用ができていない
  • 導線をどうすべきかわからない
  • サイトが見にくいと言われる
  • ユーザーの収集をうまくできない

これでゴールへ

Solution1

必要なコンバージョンを
明確にするコンセプト設計

さらに詳しく…

Solution2

ユーザー心理を理解した
UI/UXデザイン

さらに詳しく…

Solution3

コンバージョンを
獲得しやすい構造の
WEBサイト構築

さらに詳しく…

GOAL:05

ユーザーの心をつかむ
WEBサイト構築

課題

  • どんなデザインにすべきかわからない
  • 会社とのイメージがあっていない
  • 伝えたいことが感覚的に伝わらない
  • 同業者のサイトと差別化できていない

これでゴールへ

Solution1

ブランドのイメージを
汲み取ったWEBでの
戦略立案

さらに詳しく…

Solution2

打ち出したいイメージを
実現させるサイト構築

さらに詳しく…

Solution3

イメージを具現化する
撮影および編集

さらに詳しく…

GOAL:06

課題を解決し長所をさらに伸ばす
WEBサイトのリニューアル

課題

  • WEBサイトの仕様もデザインも古い
  • 今のサイトでは安全性に問題がある
  • 活用すべき外部サービスが使えない
  • 課題を明確にできていない
  • リニューアル時にどこを伸ばすか悩む

これでゴールへ

Solution1

現状のポイントを
把握する現況分析

さらに詳しく…

Solution2

リニューアル後の方向性を
決めるコンセプト設計

さらに詳しく…

Solution3

現状からステップアップ
するためのWEBサイト構築

さらに詳しく…

GOAL:07

データを有効活用し目的を
達成できるWEBサイト運営

課題

  • どうアプローチすべきかわからない
  • データに圧倒されて優先度がつかない
  • コンバージョンの問題点が見えない
  • データを活用できるスタッフがいない
  • データ解析まで手が回らない

これでゴールへ

Solution1

WEBサイト運営を
よりアクティブにしていく
ためのアクセス解析

さらに詳しく…

Solution2

データを活用しながらの
戦略立案

さらに詳しく…

Solution3

データと専門知識を
活かすWEBサイト運営

さらに詳しく…

GOAL:08

PDCAサイクル運用
前進するWEBサイトの運営

課題

  • 日々の業務でサイトの管理ができない
  • 目的に向けて何をすべきかわからない
  • 担当者の業務が膨大になりすぎている
  • 運営ノウハウを社内にも蓄積したい

これでゴールへ

Solution1

WEBサイトの方向性を
再定義するコンセプト設計

さらに詳しく…

Solution2

クライアントも知識を
ストックしながら
伴走する運営サポート

さらに詳しく…

Solution3

PDCAを設定しサイクル
することによる目的実現

さらに詳しく…

GOAL:01

SEOを強化したWEBサイト

課題

  • ブログをしても集客が弱い
  • テーマの設定が曖昧
  • コンテンツの制作が毎回大変
  • 検索がビジネスにつながっていない

これでゴールへ

Solution1

パスカル解析による
コンテンツの再構築

さらに詳しく…

Solution2

キーワードに沿った
ライティング

Solution3

キーワードに沿った
ムービー作成

さらに詳しく…

GOAL:02

WEBとリアルで全体として
統一感のあるイメージ制作

課題

  • トータルした方向性が見出せない
  • 効果的なアイキャッチがない
  • 現行デザインが意図していない方向性
  • WEBと店舗にデザインを反映したい
  • デザイナーが話を聞いてくれない

これでゴールへ

Solution1

ブランドの想いに沿った
イメージコンセプト

Solution2

WEBとプロダクト連動の
トータルしたデザイン開発

さらに詳しく…

GOAL:03

WEBサイトで情報発信
をしてマーケットを開拓

課題

  • 知名度が上がらない
  • 情報収集力が低い
  • どう発信すればいいかわからない
  • マーケットが狭すぎる

これでゴールへ

Solution1

WEBの情報展開を効果的に
するためのコンセプト作成

さらに詳しく…

Solution2

狙ったマーケットに響く
コンテンツマーケティング

Solution3

発信後のリターンを
広い集めるサイト分析

さらに詳しく…

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