親やすさとクライアントの未来を想像させる、コンサルティング会社
Category:
Client:
CVC JAPAN
CVC JAPAN
新規事業のためのCVCファンドを設立・運用など会社経営全般のコンサルティングを提供する「CVC JAPAN」のサイト制作を行いました。 制作期間は約4ヶ月です。
「今、ここにない未来を描く。」を掲げているCVC JAPAN。
ここから更に「B2B安心感のある」「 清廉潔白な」「親しみやすさ」の3つのワードを会社を表現できるキーワードに選定し、より親しみやすさとクライアントの未来を想像させるサイトになるよう制作を進めていきました。また、問い合わせクライアントの質をあげ、会社に見合ったユーザーが訪問してくださるようなサイトを目標に制作を行いました。
確実なコンセプトを立てたからこそいただける、お客様からの嬉しい高評価
お客さまとの伴走により、満足いくサイト制作を実現
コンセプトには「新規事業を0から1へ育てる。」という考えを置きました。
これには「全くなかったアイディアや技術を生み出し、事業として大きくしていく」という想いが込められています。クライアントが表現してほしい内容を汲み取りすり合わせ、コンセプトとして掲げることでよりご要望に適ったサイト構築ができました。
会社の持つ強みがユーザーにもきちんと伝わるようなデザインを
UIコンセプトを決めるためにイメージするキーワードに
「安心感」「親しみやすさ」「人」「清廉潔白」「成長、育てる」を選定しました。
キーワードから連想するカラー設定を
ベース色(白・黒・グレー)+コーポレートカラー+各コンテンツカラーにし、
よりユーザーにイメージが伝わり、各コンテンツの違いがわかりやすいようしています。
TOPのファーストビューにおいては、親しみやすさとクライアントの未来を想像させるため、人メインのビジュアルで構成をしました。背景の動くオブジェクトはベンチャーキャピタルのイメージと「CVCJAPAN の全て」が絡み合って企業を育てるというイメージを表現しています。
「CVC JAPANの全て」はカテゴリキーカラーの色玉で表現し全体を構成しました。
パララックスで各所に表示さメッセージ性を強め、ユーザーによりCVC JAPANが伝えたいメッセージが強く伝わるようしています。
お客様からの高評価が私たちのHappyに繋がります
デザイン提案時より高評価をいただいていたので、その後も制作を楽しむことができました。
また、公開後1ヶ月ごろには「すでに、Webからのお問い合わせで、経営コンサルの新規契約、受託できました!また、来週も、Webからのお問い合わせの方が、契約の締結に来社予定です。 やはり、Webサイトの威力はあると感じております。 良いデザインかつ見やすい仕組みのサイトを作っていただき、あらためて、御礼申し上げます。」と、とても貴重なお褒めの言葉をいただきました。大変嬉しく思います。