ECサイト成功の第一歩は、自然検索のセッション数最大化!

WEBサイトの集客チャネルには、下記のような種類があります。

  • オーガニックセッション(自然検索からの流入)
  • ダイレクトセッション(ブックマークなど直接流入)
  • リファラルセッション(何かしらの参照サイトからの流入)
  • SNSセッション(インスタグラムなどSNSからの流入)

上記をバランスよく攻略していくと、広告に頼らない集客力がついてくるわけですが、「集客カテゴリ量産型ECサイト」でつくるサイト構造で、自然検索からの流入を増やしていくコンテンツマーケティングは、その第一歩になります。一般ワードで検索して流入したユーザーに認知を高めていき、次のダイレクトセッションにつなげていく、という手順になっていくからです。

そんな、「集客カテゴリ量産型ECサイト」のことをECのミカタさんがうまく取材してくれましたので、ご覧ください。

広告費0円で売上を250%アップ!株式会社かいなの集客施策

PAGE TOP
メールで
お問合せ
ZOOMで
無料相談
お役立ち
資料DL

ブランディング会社がつくった
共創ECプラットフォーム