ECサイト成功の第一歩は、自然検索のセッション数最大化!
2019.07.31
WEBサイトの集客チャネルには、下記のような種類があります。
- オーガニックセッション(自然検索からの流入)
- ダイレクトセッション(ブックマークなど直接流入)
- リファラルセッション(何かしらの参照サイトからの流入)
- SNSセッション(インスタグラムなどSNSからの流入)
上記をバランスよく攻略していくと、広告に頼らない集客力がついてくるわけですが、「集客カテゴリ量産型ECサイト」でつくるサイト構造で、自然検索からの流入を増やしていくコンテンツマーケティングは、その第一歩になります。一般ワードで検索して流入したユーザーに認知を高めていき、次のダイレクトセッションにつなげていく、という手順になっていくからです。
そんな、「集客カテゴリ量産型ECサイト」のことをECのミカタさんがうまく取材してくれましたので、ご覧ください。