ヒアリング付き記事作成代行

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つき

専門分野
でも
対応可能

キーワード選定から
コーディングまで
まるっとすべて
対応!

コンテンツ制作
こんなお悩みありませんか?

  • 記事を外注したけど、文章が読みにくい
  • コンテンツSEOキーワードを自社で指示しないといけない…
  • Wordで納品されたものの、SEOに強いコーディングを自社で行わないといけない…
  • 記事を増やしたものの、ほんとうに効果が出る内容なのかどうかわからない…
  • 正直どのコンテンツ記事制作会社がいいのかわからない…

選べる2つのプラン

かいなでは2つのプランをご用意しています。予算や状況に応じてお選びください。

定額プラン

月に実装する方法を決めて、コンテンツを着実に増やしていくなら定額プラン。
月1回のミーティングで運用しながら、月々の効果改善もしていくことができます。

10万円 20万円 30万円
ヒアリング
SEOキーワード調査
最適な記事数の提案
記事の構成案
記事のヒアリング
記事作成
画像選定・
イラストの作成
リモートMTG(最新SEO事例・解析)/月1回60分
コーディング
目安記事本数 4本 10本 15本
(2500文字) ※記事の文量は応相談
期間:3,6,12か月(最低3か月間~)

単発プラン

すでに起こしたい記事の本数が決まっているなら単発プランがおすすめです。
1文字あたりの単価設定のため、キーワードによって文字数も増減させることができます。

文字単価(1文字あたり) @10円
ヒアリング
SEOキーワード調査
最適な記事数の提案
記事の構成案
記事のヒアリング
記事作成
画像選定・
イラストの作成
リモートMTG(最新SEO事例・解析)/月1回60分 ×
コーディング
最低発注金額 30万円(税別)〜

※コンテンツ用テンプレートがない場合は別途費用が発生します。
上記のプラン以外にも柔軟に対応が可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

Cainaが選ばれる理由

SEO対策ライティングの実績イメージ画像

SEO対策
ライティングの実績

「カタログギフト」「ランドセル」といった検索ボリュームが多いビッグキーワードでの上位表示を実現してきました。上記以外にも様々な分野のコンテンツ制作を手がけてきましたので、特定の分野に弱いということもございません。

ディレクター×専任ライターによる品質保証イメージ画像

ディレクター×
専任ライターによる
品質保証

社内でライティングを行なっているとメイン業務との兼ね合いが難しく、どうしても質の低い記事になりがちです。かいなではライティングに特化した専任のライターが記事を作成し、熟練のディレクターが最終チェックを行いますので、質の高い記事をご提供することができます。

オリジナルコンテンツへのこだわりイメージ画像

オリジナルコンテンツ
へのこだわり

コンテンツ制作にはすでに様々なノウハウが溢れていますが、やはり一番強みになるのはオリジナルコンテンツです。
かいなではヒアリングした内容をもとに御社ならではの独自性があるコンテンツ制作を行います。

記事作成からコーディングまで対応イメージ画像

記事作成から
コーディングまで対応

かいなは記事の作成だけでは終わりません、SEOに適したコーディングまで対応いたします。
コンテンツ記事とマークアップの両面を最適化することでSEO評価を高めることができます。

定期プランで充実サポートイメージ画像

定期プランで
充実サポート

コンテンツ制作は継続しなければ、思うような結果が得られません。
かいなの定期プランでは継続的にコンテンツを提供いたします。
ライターの専門性も高くなり、より高品質の記事を提供することが可能です。

ECサイトの制作会社としての知見イメージ画像

ECサイトの
制作会社としての知見

かいなはこれまでに様々なECサイトの制作を行なってきました。その中で得た確実な知識とノウハウがあります。
そのためコンテンツ制作だけでなく、サイトテーマやサイト構造を見たうえで効果的な対策アドバイスをご提案します。

SEOに強いコンテンツとは?

専門性×権威性×信頼性

事実掘り下げて、わかりやすい内容でユーザーにマッチ

事実を掘り下げて、わかりやすい内容でユーザーにマッチイメージ画像

Expertise(専門性)× Authoritativeness (権威性)× TrustWorthiness (信頼性)
いわゆるGoogleが提唱するE-A-Tです。
ただ、これを専門性を高めるためにこうする、権威性を高めるためにこれが必要だ、
という議論になると、本末転倒だと考えています。
ユーザーに読んでもらえる質の高い記事を提供できる、もしくは改善していけるからこそ、
結果的にE-A-Tの高い記事に育っていくからです。

私たちの記事ライティングでは、
キーワード調査ツールにより、ユーザーのニーズを、キーワードごとに調査
調査内容をタイトルと見出しに反映
見出しをお客様と共有し、独自の内容が書けるか協議
確定した見出しを共有しながら、ヒアリングによって掘り下げた内容をライティング
することで、他にはない、お客様だけの価値が反映された記事ライティングを目指します。

それにより、
ニーズにマッチしているため、記事単体で検索上位に上がりやすい
独自の読み応えのある内容のため、滞在時間が伸びる
信頼される内容の提供により、直帰されづらくサイトの回遊性が高まる
という結果に結びつき、それが質の高い記事コンテンツだと考えています。

キーワード単位で上位30位の表示傾向を分析

精度の高いツールを使っての、キーワード分析

精度の高いツールを使っての、キーワード分析イメージ画像

よく1記事あたり何文字が適切?というご質問をいただきますが、
実は、キーワード一つ一つの単位で、
適切な文字数
見出しに対策キーワードと共に使うべき単語
本文に対策キーワードと共に使うべき単語
は、違ってきます。

その一つ一つを人の手で主観的に行ってしまうと、
判断に誤りがあるなど、精度にブレが出てきます。
そのため、かいなでは、一つ一つのキーワードに対して、上位30位の検索上位サイトの結果を、
ツールを使って客観的に分析
して、
それをもとに、見出しや本文の構成を考えていきます。

正しく評価されるためのコーディング技術

検索エンジンに正しく評価される綺麗なソースコード

検索エンジンに正しく評価される綺麗なソースコードのイメージ画像

記事ライティングからコーディングまで一気通貫で対応できるため、
ライターの書く記事に一番適切なフォーマットで、
タグの構成を考えて、フォーマットを作っていきます。
その中で、Googleの重視する、見出しやパンくずのフォーマットはもちろん、
ユーザーにストレスなく読んでもらう視点も重視した、
デザイン性の高いフォーマットで、適切なコーディングをしていきます。

一度コーディングしたものも、人の手で行うため、ミスしていることも考えられます。
そのため、客観的な評価をした上での納品を行うため、コーディングチェックツールを導入し、
ミスがなく、Googleの評価が最大限得られるコードにした上で納品いたします。

また、一度作ったタグフォーマットが、その後の運用でイレギュラーな扱いをされて、
崩れてしまうことはよくあります。
そういった事態を避けるために、あらゆる要素を想定して、
運用がしやすいタグフォーマットづくりも心がけています。

コンテンツ制作の実績

カタログギフトのたき新

10,000ページを超える膨大な数のコンテンツから
一つ一つ精査を行い1500ページに統合しました。
コンテンツだけでなくサイト構造も見直すことにより、
【カタログギフト】【香典返し】【結婚内祝い】がトップ10入り。
半年でセッション数が500%、
ECでの売上を250%にあげることに成功しました。

萬勇鞄

ランドセルの選び方から面白い話、
各ランドセルの魅力を詰め込んだ記事を投入。
地道ではありましたが、継続的な記事の追加・更新
により【ランドセル】での検索順位を
トップ5にまで上げることができました。

記事作成フロー

SEOキーワード調査
キーワード分析ツールを使用しメインとなるビッグキーワードを選定します。
そのほかイベントや季節に応じたワード、ECサイトであればモノのワードまで細かく調査しキーワードを網羅していきます。
電話ヒアリング・企画作成
弊社のディレクターがお電話でコンテンツ制作での悩みや課題をお伺いします。
その上で必要な記事やテンプレートの改良など課題解決のための企画作成を行います。
コンテンツ記事作成開始
専任のライターが記事を作成していきます。専門性・権威性を持たせつつ、
ヒアリングした情報をもとにサイトならではの独自性がある記事を執筆いたします。
コンテンツ記事校正・最終チェック
基本的な誤字脱字がないかはもちろん、キーワードの使用頻度や文字数、改行などをチェックします。そのほか、口調や言い回しがサイトの雰囲気に合っているかツールでは確認できない部分も実際に人の目で確認することで、読みやすく分かりやすい記事に仕上げます。
コンテンツ記事の納品(コーディング)
記事の内容に応じて適切なコーディングを行います。
定期プランの場合は、SEOコンサルについてもご提案いたします。

よくある質問

1記事あたり何文字の記事が妥当なの?

キーワードによって上位表示の傾向が異なるため、妥当な文字数も変わってきます。実際にご対応していく中では、ツールで調査の上、妥当な文字数をご回答しながら進めてまいります。

関連キーワードの数の分、記事は必要なの?

いいえ、かいなでは、関連キーワードをキーワード数の分だけ書かないといけないという非効率を避けるため、ミドルワードに対して「ピラーコンテンツ」、テールワードに対して「サテライトコンテンツ」という考え方をして、効率性をあげる取り組みをしております。

書いた記事すべてが検索上位になりますか?

いいえ、残念ながらキーワードによって、順位に差は出てまいりますし、上がるタイミングも一律ではありません。
順位が上がらないリスクを最大限に減らすため、かいなでは分析ツールによって上位30位の傾向を調査した上で、客観的に順位上昇しやすいコンテンツをあらかじめ想定して作成をしております。
ただし、順位上昇をお約束できるわけではありませんので、あらかじめご了承ください。

コーディングの対応はなしで発注できますか?

申し訳ありませんが、かいなのコンテンツ作成サービスでは、コーディング込みの対応になっておりますので、できません。
いくら良質のコンテンツを作成しても、コーディングでGoogleに正しく伝えることできないと、無駄になってしまうこともあります。そのためコーディングして納品するまでがコンテンツ作成のお仕事だと、かいなでは考えております。

発注した場合に、発注側が対応することは何ですか?

・キーワードの提案した上での「確認・チェック」
・ヒアリングの際のご対応や資料のご提供
・ライティングした際の、原稿の「確認・チェック」
といった部分になりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

原稿のチェックはどのようなことを行なっていますか?

目視にて他者チェック、誤字脱字チェック、重複チェックなど、弊社基準でのチェックを行なった上で原稿をご提出させていただいております。
ただし、薬機法などの法律の専門家がいるわけではありませんので、お客様のほうでもチェックをお願いいたします。
また、納品させていただいた記事について、納品した時点で著作権を譲渡させていただく形の契約になりますので、納品後の責任については負いかねますのであらかじめご了承ください。

記事に使用する画像は、用意する必要がありますか?

別途で撮影をさせていただく場合をのぞき、弊社で記事内の画像としてご提供できるのは、ロイヤリティフリーの画像になります。記事の独自性を上げるためには、お客様自身で作成された画像であることが好ましいため、オリジナル画像のご提供については、ぜひご検討ください。

原稿などのやり取りはどのような形で行われますか?

基本的に御社担当者と弊社担当者(ライター、ディレクター、エンジニア)で構成された、チャットワークのグループチャットをご用意いたしますので、そちらでのやり取りが中心になります。

お問い合わせ・無料診断

いただいた内容にもとづいて、最適な期間や記事数などをご提案いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。 ※は必須項目です。

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