ECサイトの運営・運用

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ポリシーは、運用代行ではなく、運用並走
目的は、ECサイトの売り上げ目標の達成
自社の先にある支援チームとしてご活用ください!

EC支援部の特徴

目標の共有とPDCA運用目標の共有とPDCA運用
EC支援部の目的は、お客様のECサイトで売り上げ目標を達成することです。
それに向けて、月に1〜2回の打ち合わせを実施し、目標の確認と、事前に用意したアクセス解析の結果をもとにして、次の期間の改善内容を共有します。
そのPDCAサイクルを繰り返し回して、常にアイデアを出し合いながら、目標達成に向けて進んでいきます。
クイックな対応クイックな対応
やりたいこと、試したい施策をクイックに実行できること。変化の大きいEC業界では、とても大切なことです。
チャットツールの活用で、クイックな反応をし、対応内容や納期をすぐに決定し、日々の業務はスピード感をもって進めます。
目標は、「隣のデスクに、私たちがいる感覚を持ってもらうこと」です。
デジタル人材の育成デジタル人材の育成
私たちが提供できる知識・ノウハウ・スキルは惜しみなく共有いたします。
そちらを管理者同士だけでなく、現場のスタッフ間で共有していき、何ができて、何ができないかを理解しながら進めていきます。
その繰り返しにより、御社の中にも今よりもレベルアップしたデジタルに強い人財が増えていくことを目指します。

EC支援部ができること

  • 修正・更新作業

    修正・更新作業

  • キャンペーン立案・更新

    キャンペーン立案・更新

  • 各種デザイン作業

    各種デザイン作業

  • 各種コーディング作業

    各種コーディング作業

  • 静止画・動画撮影

    静止画・動画撮影

  • アクセス解析

    アクセス解析

  • ライティング

    ライティング

  • SNS運用

    SNS運用

  • お客様の取材

    お客様の取材

  • ノウハウ・スキルの現場間での共有

    ノウハウ・スキル共有

  • テレワーク推進支援

    テレワーク推進支援

  • ...and more.

*テレワーク導入時の課題を解決します

新型コロナウィルス感染拡大のため、急にテレワークを導入した企業様もたくさんおみえだと思います。
導入時は、管理者側も、働く側もさまざまな問題に直面することになると思います。
弊社では、数年前からテレワークを導入しており、その経験を活かし、デジタルツールの活用や、
コミュニケーションの円滑化など、ECサイト支援を行いながら、テレワークの推進支援も行えたら、と考えております。

導入後のイメージ

中期的な目標の達成
中期的な目標の達成
月1〜2回の打ち合わせ時に、
目標の達成確認→改善の繰り返しにより、
中長期的な目標の達成が可能になります。
スピード感のある運用
スピード感のある運用
日々の運用時はチャットツールの活用により、
クイックなコミュニケーションと対応をし、
運営にスピード感が生まれます。
デジタル人材のレベルアップ
デジタル人材の成長
知識/ノウハウ/スキルの管理者にとどまらない
現場同士の共有により、御社の中にデジタル人財の
レベルアップが可能になります。
レベルアップによる相乗効果
お互いの相乗効果
専門分野の棲み分けと、お互いの
レベルアップにより、生産性に相乗効果が生まれ
さらに高まっていきます。

料金プラン

運営を代行することが目的ではなく、お客様のビジネスと並走し、
お互いのスキル・ノウハウの共有で成長をしながら、
売り上げ目標を達成していくことを目的としています。

月額(税別) 100,000円 200,000円 300,000円
工数 20時間 40時間 60時間
打ち合わせ 月1回 月2回 月3回
専任担当者
アサイン可能なスタッフ ・ディレクター ・ディレクター ・ディレクター
・デザイナー ・デザイナー ・デザイナー
・エンジニア ・エンジニア ・エンジニア
・ライター ・ライター
・作業担当者 ・作業担当者 ・作業担当者
コミュニケーション チャットワーク中心に チャットワーク中心に チャットワーク中心に
対応可能な範囲 修正・更新作業 修正・更新作業 修正・更新作業
キャンペーン立案・更新 キャンペーン立案・更新 キャンペーン立案・更新
各種デザイン作業 各種デザイン作業 各種デザイン作業
各種コーディング作業 各種コーディング作業 各種コーディング作業
静止画・動画撮影 静止画・動画撮影 静止画・動画撮影
アクセス解析 アクセス解析 アクセス解析
ライティング ライティング
SNS運用 SNS運用 SNS運用
お客様の取材 お客様の取材
ノウハウ・スキル共有 ノウハウ・スキル共有 ノウハウ・スキル共有
テレワーク推進支援 テレワーク推進支援 テレワーク推進支援
契約期間 お試し1ヶ月(10%OFF) お試し1ヶ月(10%OFF) お試し1ヶ月(10%OFF)
3ヶ月 3ヶ月 3ヶ月
6ヶ月(5%OFF) 6ヶ月(5%OFF) 6ヶ月(5%OFF)
12ヶ月(10%OFF) 12ヶ月(10%OFF) 12ヶ月(10%OFF)
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日々の結果に一喜一憂できるチームになりたい

ECサイトの運営は、とても人手もかかりますし、ご苦労されている姿をよく目の当たりにします。
よくある「運営代行」サービスは、お客様の専門である自社の商品開発に時間を充ててもらったり、エンドユーザーの対応に時間を充分にとってもらうために、運営代行会社の専門分野であるECの知識やノウハウをもって対応し、お互いの専門分野で生産性を上げていきましょう、というのが基本的な方向性だと思います。

それはもちろん必要なことではあります。ただ、創業以来、様々なお客様の運用をさせていただいてきましたが、それだけではこれからECサイトを成功させていくには「足りない」と感じました。

EC支援部のポリシーは「運営代行」ではなく、「運営並走」です。
定期的な打ち合わせで目標を確認し、改善サイクルを繰り返して、目標に向かって並走します。
お互いの領域を作業としてこなすのではなく、関わる人が何ができるかをみていきながら、スキルやノウハウを共有しながら、つまりお互いに成長しながら、並走します。

お互いをチームの一員として認め合って、私たちもお客様のことを自社のことのように思いたいのです。
そして、目標が達成できた時、できなかった時も、心から一喜一憂しながら、目標を達成していきたいと考えています。

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